迷走日産だな
開発陣迄コストカットして、ゴーン払う高報酬で衰退した日産がまたゴーンだと??
株主がバカなのか??
日産自動車が23日に開いた株主総会で、異例の解任となった永井素夫社外取締役について、取締役の選任案への賛成率が48.33%だったことが分かりました。日産が24日に開示した臨時報告書によりますと、日産と関係が深いみずほフィナンシャルグループ(FG)出身の永井氏の賛成率は48.33%で否決されました。同じくグループ幹部の真保順一氏は73.74%で、新しい取締役に選ばれました。他の役員の賛成率は9割台でした。ブルームバーグによりますと、主要株主のフランスの自動車大手ルノーが、グループからの独立性を疑問視し、みずほ出身の2人について決議を棄権する意向を示していました。株主総会では巨額赤字となった経営に「劇薬が必要」として、元CEOのカルロス・ゴーン被告を取締役に選任する提案もありました。(ANNニュース)
コストカットだけでイノベーションの提示力の無かったゴーンとか、、アホでしかない。
>株主総会では巨額赤字となった経営に「劇薬が必要」として
本当に死ぬけど、それで良いのか??
やっちゃえ日産の精神????
日産のCMフレーズ「やっちゃえNISSAN」が炎上した最大の理由は、CM放送中の2017年に発覚した「新車の無資格者検査問題」です。「自分の信じる道に勇気をもって踏み出そう」という意味の「やっちゃえ」という前向きなメッセージが、不祥事発覚後は皮肉として捉えられ、「やっちゃった日産」と世間から揶揄(やゆ)される事態に陥りました。この問題を受け、日産は該当するテレビCMの放送自粛を余儀なくされました
ネットの声
51: トペ スイシーダ(みかか) [ニダ] 2026/06/25(木) 13:40:51.69 ID:6wuSRSXD0>>1
いま日産が低迷しているのは、コストカッターのゴーンさんが日産の開発力までカットした結果なのに…。アホに株を持たせると会社が潰れる好例だね。
12: サッカーボールキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/25(木) 10:57:30.24 ID:AknrwpTF0「お務め」を果たしてるならともかく、国際指名手配犯だぞ。
22: 急所攻撃(茸) [ZA] 2026/06/25(木) 11:12:02.70 ID:4TIsPxfg0戻してもコストカッターで見た目金増えたと錯覚するだけ消費者にウケるモノがでないと意味ないよ
取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。
※2つのランキングクリック宜しく。
Source: 身体軸ラボ シーズン2


コメント