泣かないで、一人で。

医療機関

今週から、ボチボチと訪問診療を再開している。

アチコチのお家で、お気遣い頂き、ありがたい。

 

 

クリニックに母娘でお越しになった。

 

先生、私たちがソワソワしちゃって、

本当にお身体ご自愛、お願いします。

 

 

クリニックにお花をもってお越しになった。

 

先生にはお声かけなくていいの。

このお花、お供えして欲しいの。

 

 

訪問診療に出かけるとお供えのご用意が。

 

先生、何からお声掛けしていいのか、、、

言葉と共に、涙が止まらなくなって、、、

 

 

訪問診療に行くと、説教された。

 

先生、2ヶ月出禁や。ホンマやで。

こんなとこ来んでええ。ワシより、

ホンマ今は、家族のこと先やんか。

親父が家に居たらな、アカンのや。

 

 

自宅に帰って、ポストを覗くと、

大学時代の女友達からのお手紙。

 

章太郎君、くれぐれもご自身をご自愛ください。

 

 

僕の素敵な患者さんたちと僕の親友たち。

自分ではなく他人の事を心配してくれる。

 

ちゃんとメンテナンスして、

ちゃんと心を整えて、

ちゃんと復活したい。

 

良かったら聴いてください。

 

 

 

 

 

毎日読んでいただき感謝申し上げます。

良かったら、2つ共に、一日一回、

クリック!!!よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

たなかホームケアクリニックYOUTUBEチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

The post 泣かないで、一人で。 first appeared on 三田市の在宅療養支援診療所『たなかホームケアクリニック』.

Source: 兵庫県三田市の在宅療養支援診療所「たなかホームケアクリニック」

コメント

タイトルとURLをコピーしました