形成外科への紹介状

その他

「なんか、もうどうでもよくなった...」

もう慣れたというか、
気持ちがずれてきたというか...

右目のまぶたと鼻の間にできた腫瘍

1か月以上経ち、
大きくなってきたので
意を決して皮膚科に行ったのは
今月の9日

  ☆そのときの記事は下記へ

そのクリニックで
すぐに切除してもらうつもりでいたのだが、

「紹介状書くよ」

と、言われる

紹介された病院は、
私が乳がんでかかっていた大きな病院

しかも皮膚科ではなく形成外科らしい

「あの病院にかかると、
 いつ受診できて、
 いつ手術になるかわからない」

と、躊躇する

腫瘍を放置しておけば
確実に大きくなる

いずれは切除しなければならない

それなのにすぐには決められず、
家に帰ってくる

家に帰って
頭の整理ができるようになると、

「なんで紹介状、
 書いてもらわなかったんだろう」

という後悔に変わりはじめる

そして結局2日後、
皮膚科クリニックに電話をし、
紹介状をお願いすることになる

  ☆そのときの記事は下記へ

「形成外科の
 受診の日が決まりました。
 紹介状もできたので、
 それまで取りに来てください」

と、
クリニックから電話がかかってきたのは
その翌日、夕方5時を回ってからだった

  ☆そのときの記事は下記へ

受診の日が決まったのは、
意外と早かった

が、これからが長い

受診は、1か月後

手術はいつになることやら...

...ということで、
本日、紹介状を受け取りにクリニックへ

2026/06/26 紹介状

「紹介状ができた」と
電話を受け取ってから
もう半月経っている

正直、「早く切除したい!!」という
熱い気持ちは薄らいでしまった

鏡を見ても、
そこに腫瘍があるのは、もう当たり前

今のところ、
あれから大きくはなっていないようなので

「このままでもいいかな...」

と、思うこともあり...

さ、来月の受診日を
おとなしく待つことにしよう

   ★2つのランキングサイトに登録しています

    1日1回、応援のクリック(タップ)を
      していただけると嬉しいです

   人気ブログランキング   にほんブログ村
       ⇩         ⇩
    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
   両方押していただけるともっと嬉しいです
      日々の励みになります


 ★しこり発見から治療までの経緯は⇒
こちら

 ★さらに詳しい経緯を更新中⇒≪私の記録≫から

 
Source: りかこの乳がん体験記

コメント

タイトルとURLをコピーしました